アカイシマウマ

自分嫌いを克服したら人生が楽になった。

自分嫌いを克服しようというテーマでブログをはじめようと思う。

こんにちは。うっちーです。

 

自分嫌いを克服して自分らしい人生を歩もう

というテーマで色々なことについて考えたり、チャレンジしたり、そういう体験談などを書いていこうと思います。

 

かつての私は自分が嫌いで、責めて、裁いて、認められなくて、それでずっとなにかに依存してきました。

好きになった人を信じられず、いつか嫌われるんじゃないかと不安で、相手の顔色を見て言いたいことも我慢して・・・

そんな自分が嫌いでした。

 

誰かに認めてほしかったし、わかってほしかった。

ずっと苦しかった。

 

そんな暗闇から救ってくれたのは、他の誰でもない自分でした。

 

今まさに苦しくて立ち止まっている人、自分が嫌いでしかたのない人に少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

自己紹介

うっちー (Yokouchi) 28歳

 

結婚まで考えていた大好きな人にふられて一念発起。

別れる少し前に言われた「自分のこと嫌いでしょ?」という彼の言葉に突き動かされて自分の内面と向き合う決意を固める。

 

家族や友達にも気を使い、誰にも本音を言えずにいた学生時代。

社会人になってからは自分で決められることが増え、学生の頃よりは自分嫌いは改善していたけど、それでも自信はないし人見知りだし、相変わらず他人の顔色を伺って生きていた。

 

この頃のモットーは行動しなければ変われない

基本方針は成功は苦労しないと手に入らない

 

自分が嫌いで変わりたくてたくさん苦労しているのに何も変わらなくて悪循環。

 

それを変えたくて自分の傷と向き合い手当てしてあげたことで、初めて自分のことを好きになれた。

自分をかけがえのない存在だと認識できるようになった。

 

そしてこの経験を発信したいと思いブログ開設。

 

好きな食べものは、

 ・ピザ

 ・ワイン

 ・和食

 ・ハーゲンダッツ

 ・生八つ橋 

 

今のモットーは自分にだけは嘘をつかない

 

 

みんなが自分を信じ愛し認められる世界になりますように。